古民家カフェ

市内にできた古民家カフェに行ってきました。

市内なので決して遠くはないのですが、なんか、日常とかけ離れたところに旅に来た! という感じ。
こんな感覚は久々です。

f:id:camelopardalis:20210614175934j:plain
外観。
ちなみに敷地内に倉とか、近くに畑もあります。

f:id:camelopardalis:20210614175954j:plain
玄関もオシャレです。

f:id:camelopardalis:20210614180015j:plain
土間のところの棚にある、小物たち。多分、多くがこの家から出てきた、ご本人の持ち物なんじゃないんでしょうか。

f:id:camelopardalis:20210614180037j:plain
本当に、田舎のおばあちゃんちにお邪魔した感じ。上に賞状なども。

f:id:camelopardalis:20210614180111j:plain
縁側。こういうのある家、なかなか見なくなりました。

f:id:camelopardalis:20210614180143j:plain
実は2度行ってるんですが、最初にお邪魔した時のカフェタイムセット。米粉のワッフルでした。

f:id:camelopardalis:20210614180212j:plain
で、先週にはランチをいただきました。
けっこうボリュームあります。
野菜はほぼ自家製だそうで、新鮮でおいしいです。

f:id:camelopardalis:20210614180251j:plain
デザート付けて、ランチ1200円て、安くないですか?

f:id:camelopardalis:20210614180314j:plain
お部屋には、鹿もいます。


というわけで土曜に行ったのですが、まだ連れて行きたい友人もいるので、何度も行ってしまいそうな感じです。


お店の情報は主にインスタだそうなので、是非、チェックしてみてください!
https://www.instagram.com/mans_cafe.s/