失われた時間を取り戻す

はてなに下書き機能がついてから、「これ書いておきたいな」と思ったものを思いついた時に残せるようになりました。のに、いっこうに記事が増えないってどういうこと、みたいな(笑)

で、最近の記事とか、やってることとかで気づいたことなど。

Zガンダム映画(05-06年)にしろ、日中に撮りためたビデオを見てるにしろ、自分の持ち物の片付け(整理整頓、いらないモノ捨て)してるにせよ…。子育てばっかりしててできなかったことを、今やっと、自由時間ができたからやってるんだなぁ〜っていう感じです。後でまた感想記事立てたいですが、10時間モノ(2000年の作品)をこつこつ見てたりするんです。

「やっぱり見たい、やりたい」と思った大事なことを残しておけるのも嬉しいこと(ただし、要保管スペース)。だけど、世の中には「もっとおもしろいぞ」って顔をしてる新しいこともいっぱいで…。またこのへんに話が向かってゆきますが、自分にとって何が大事で何が必要ないものなのか、考えさせられる毎日です。先日、秋物の服が欲しい(かな?)と思って、ショッピングセンターをぶらぶらしてきたのですが、結局、「小物なら自分で作れるかも」「家にあるもので間に合う」と思って、何も買わないできてしまいました。なんか、手作りモノの参考になるものを調査しに行ったような感じでした。

それで。もう読まないマンガを20冊以上売りに出したので、どうしても欲しかったこれ、買っちゃいました♪

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

愛蔵版 機動戦士ガンダムTHE ORIGIN vol.1 始動編

これも、私にとっての失われた時間に出たものだけど、どうしても欲しいって今も思えるもの、ってことです。愛蔵版でもう既に4巻も出てるとは…。続きが楽しみ。