ピンクッション

クロスステッチ、と先日ここに書いただけでやりたくなってしまった私。前々から、ピンクッションが欲しいと思ってたので、作ってしまいました。だって、裁縫箱(というか、単にお菓子の入ってた缶)に針が散乱するような有り様でしたから。

やってみれば何てことはなく、こんな小さいデザインは1時間とかからず刺し終わってしまいました。今まで、「欲しいけど作ってる暇が…」なんて思ってたのがアホらしいくらい。もっとやりたい〜。

ハートの図案とピンクッションの作り方は、こちらの本からです。

クロスステッチ図案集

クロスステッチ図案集

でも、刺繍糸は残り物なので、色は自己流。布も、中目で6本取りだから、サイズも適当で、これは一辺が35目の約9センチです。ついつい、密なデザインを選んでしまったので、やっぱり思ったより大きくなってしまいました。