買ったけど作ってなかったものを作ってみる(3) クロスステッチ

#おうち時間

次はクロスステッチやってました。
「キットを買ったけど作ってなかった」というのではなくて、単にまだまだ材料が余ってるけど捨ててなかった、というものです。過去にもこのブログで作ったものを紹介してました。

cam.hatenablog.com
cam.hatenablog.com
cam.hatenablog.com

クロスステッチって、作品例はいろいろありますが、それを実用的な何かに仕立てて、物として使えるようにするってのがあんまりなくて。
一番多いのは、額に入れて飾るとか、あとはクッションカバーとか? でも、今のうちには特に必要ないもの、置くところがないものだったりするかな、という感じです。
子どもの頃にステッチした後にそのまま放置、額にも入れず、なんてのも残っているくらいです。

というわけで、作りたい、けど、使えないものを作ってもしょうがない、というのが悩みどころ。
ほんの10×10みたいなのを作ってもあんまり達成感もないので、どうしようかと思ってたのですが。今回はこれにしました。

f:id:camelopardalis:20200514155115j:plain
上の作りかけのツイートの写真は、ティッシュカバーになりました。

なかなか豪華すぎかもしれませんが、作る過程にも意味があるのでこのまま表に出して毎日使いたいと思います。


さて。
まだまだ残ってるのですが、次、何作りましょうね。
ポーチもきんちゃく袋も、余っているといえば余っているので量産してもしょうがない気もしますが、そっち方面になりそうな予感。