1年半ぶり

夫と上の子が出かけてくれたのに、下はなかなか昼寝してくれない! やっと昼寝したものの、中途半端な時間なので、久々に、ポケットモンスターファイアレッドを手にしました。折角買ったのに、本当にいろいろとあったから(ポケモン育ててないで子供を育ててレベルアップさせないと!)、実に1年半ぶりくらいにゲームを再開したのです。ニビシティのジムでタケシに勝って、おつきみやまの下のどうくつに入ってから、ずーっと止まってました。ほんのちょっと再開しようにも、どうくつにどこからどう入ったのかもう忘れていて、なかなか前にも後にも進めなかったのです。どうくつに1年半も取り残されたわたし…、かわいそうでした。でも、ちょっとまじめにやってみれば、すぐにぬけられるし、化石もピッピも見つかるし、たいして苦労することもなかったのですが。もちろん、次から次へと現れるズバットとのバトルに、ピカチュウはへとへとに…。

ゲームを手にしたのは、この夏のルカリオの映画でミュウをもらうのに、手持ちポケモンを整理したりしたかったから。早く、映画のチケットを購入しておかないと。やっと、上が一緒に見られるかな、という年齢に達したので、楽しんでこれればと思ってるところです。