お題「最近洗ったもの」

今週のお題「最近洗ったもの」

 

2週間くらい前にクッションを洗いました。

写真のサーバルちゃんと、他にアニメ柄のクッション2つ、合計3つ。

3つとも子どもが長く使ってたやつなんですが、久しぶりに触ってみたらニオイが気になったので。

というわけで、お風呂の湯船に水をためて、おしゃれ着用洗剤を入れて、足でひたすら踏みます。

思ったとおりというべきか、泡立ちは減って洗濯水が若干茶色くなって。かなり汚かったんですね。

2度ほどよく濯いで(それも、水を替えたらひたすら足で踏んで)、洗濯機の脱水に長めにかけたら、日に干します。

f:id:camelopardalis:20220730202245j:image

ニオイも消えて、きれいになりました。

春先には自分のコートもこうして洗ったので、クリーニング代も浮くし、運動にもなるし、 けっこういけますね。