弘道館の梅

弘道館で梅を撮ってきました。
今回はiPhoneSEでの撮影です。県立図書館に用事があったので身軽で行ってみてもいいかな、と思ったのです。
ちなみに弘道館はこの前夜に夜梅祭があって、恒例のプロジェクションマッピングなんかもあり、盛り上がったみたいですね。

f:id:camelopardalis:20210313153514j:plain
f:id:camelopardalis:20210313153756j:plain
f:id:camelopardalis:20210313153808j:plain
f:id:camelopardalis:20210313153802j:plain
f:id:camelopardalis:20210313153805j:plain
f:id:camelopardalis:20210313153752j:plain
f:id:camelopardalis:20210313153748j:plain

以上、iPhoneはてなブログアプリでアップロードしてみましたが、文字打ちはパソコンの方が早いのでパソコン開いて書いてます。
花のアップの写真はtwitterの投稿とかぶるのでこちらは無しにしてみました。
人があまりいないように見えますが、いない方を撮ってるのであって、けっこう観梅してる方いらっしゃいましたよ。
復元された水戸城大手門前ではイベントもやってましたし、人力車も待機してました。

1週間前の写真ですが、見頃でした。
世の中何があろうとも、季節がめぐれば同じところに同じ花が咲くというのは、なんとも心が落ち着くものです。