初めて猫カフェに行ってきた

連休前の話になりますが、念願の猫カフェに行ってきました!

年頭に「今年やりたいこと」みたいなのをノートに100(実際は100以上)ずらずら書いているんですけど、その中の1つでした。もともと動物好きなのもあって、あるなら一度は行ってみたかったのです。

場所はこちら。アクセスいいので通りがかるたびにたまにガラス越しに見てました。

www.opa-club.com

写真はX-T20、室内なのでISO感度を1000くらいにして撮ってます。F値は主に2.8で。

f:id:camelopardalis:20190504175915j:plain
X-T20

さっそくお出迎えです。開店一番に行ったので、「誰やろ?」みたいな感じだったんでしょうか?

f:id:camelopardalis:20190504180003j:plain
X-T20

で、上着をカゴに入れてたんですが、気づくとフミフミされてました!
この子、不機嫌そうな顔に見えますが、本人は上機嫌らしいです。

f:id:camelopardalis:20190504180055j:plain
X-T20

外を見てる。目にピントが合ってるはずですが、黒目がほとんどわからないのでなんかはっきりしない感じにもなってて惜しい。

f:id:camelopardalis:20190504180425j:plain
X-T20

美人さん。

f:id:camelopardalis:20190504180141j:plain
X-T20

室内にある(見慣れた)おもちゃより、スタッフのお姉さんが持ってるモップに、もう夢中で集まってます。隙間からモップの先が出たり入ったりするようで。

f:id:camelopardalis:20190504180235j:plain
X-T20

ロシアンブルー、ですよね。かっこいい。

f:id:camelopardalis:20190504180259j:plain
X-T20

上着をフミフミされたので、下段のカゴに入れれば入らないだろうと思ったら、ちゃっかり入ってました。
「なんだよー、入って悪いのかよー」とか言ってるような表情。

f:id:camelopardalis:20190504180445j:plain
X-T20

インスタにもアップした1枚。これがこの日のベストショットかなと思ってます。ちゃんと目にピントが合っていて、奥に伸びた体の毛はふわふわな感じに写ったので。

f:id:camelopardalis:20190504180544j:plain
X-T20

机の下でも伸びてます。足の先の模様が点々でなんかサーバルみたいな感じにも見えます。

f:id:camelopardalis:20190504180712j:plain
X-T20

どうしても入り口ドア付近に集まります。出たいのか、それとも新しいお客さんが来るかどうか気になるのか。
ちなみにこの日は私が1番、次にもう一人が入って、午前はずっとそんな感じでした。まぁ平日だったので。

f:id:camelopardalis:20190504180805j:plain
X-T20

ケンカを始めた2匹。同じ感度のまま連写したのでシャッタースピードが間に合わずブレブレなんですが、蹴りがヒットした瞬間がありました。でも左の方が結局は負けてましたね。

f:id:camelopardalis:20190504180913j:plain
X-T20

カバンに付いている聖徳太子(ねこねこ日本史)をちゃいちゃい。
ねこのしぐさって、ねこねこ日本史でほぼ覚えたと言っても過言ではないのですが、そんなしぐさがこの日は随所で見られて本当に満足でした。

f:id:camelopardalis:20190504181026j:plain
X-T20

鼻ぺちゃな猫、太郎さん。その顔立ちとともに茶色の目が印象的です。

f:id:camelopardalis:20190504181105j:plain
X-T20

タワーの上から見下ろしてます。

f:id:camelopardalis:20190504181135j:plain
X-T20

何故か降参ポーズ? だっこはできないので撮ったりなでたりするだけですが。

f:id:camelopardalis:20190504181217j:plain
X-T20

垂れ耳、スコティッシュフォールドで、黒。なんか独特の雰囲気を感じます。

f:id:camelopardalis:20190504181319j:plain
X-T20

この子も耳の形がちょっと違うの。いろんな種類の猫がいるのですが、もう覚えきれません。みんなかわいいです。

f:id:camelopardalis:20190504181351j:plain
X-T20

上からの1枚。飛び上がりたそうでした。


というわけで、なんてことはない写真でもみんなかわいいのでこんなになってしまいました。また行きたいです。