雪です!


天気予報のとおり、朝起きたら外はこんな感じでした。いっぱい積もってます、茨城です。

道路では、普通の車や路線バスがのろのろ、時にはチェーンのガチャガチャという音を立てながら、走っております。ちなみに幼稚園はバスの運行は中止の、自由登園となりました。

子供達は、年末頃はあんなに雪を切望してたのに、「もういらない」とか言っちゃってちょっと飽きモードです。とか言いながら、友達と集まると雪遊びするんでしょうけどね。


外に出るのがめんどうなので、家から撮れる範囲にて。ベランダのBSアンテナの後ろ側です。積雪は既に10cmにもなっているのではないでしょうか?


ベランダのヒヤシンスの鉢も雪をかぶってました。

本当は、梅の国から梅の花の写真でもそろそろアップしようかな…、と思ってたんですけど。品種によっては咲いてるんですが、まだまだのようです。そして、やっと花を咲かせ始めた木も、毎日のように雪をかぶってしまっております。