雪、降りました


昨夜のうちに雪が降りましたが、積雪は1センチ程度。でも、このとおり、いつの間にか雪だるまができていて、一方で周囲の雪はかなりとけていました。

午後になって幼稚園や小学校から帰ってきた子供達。でも、なかなか家まで帰らせてくれません。残り少ない雪を集めて汚いけど大きな雪玉を作ったと思ったら、雪だるまにするわけではなく、踏んでぶっこわしてみたりと豪快(かつ意味不明)です。そして、その破片を投げて雪合戦が始まります。なるほど、これなら少ない雪を集めて奔走することもなく、ある程度固まってるからやりやすいのかも。

明日からまた最低気温が氷点下の毎日になりそうです。また、窓が凍結するのか…、もう今シーズンは終わりだと思ってたのにな。