最近の話と、那珂川のサギ

久々になってしまいましたが、仕事が大変で更新できませんでした。

書けるネタもないし。

 

あ、仕事ですが、8月下旬から仕事内容が半分以上変わって新しいことをやらねばならなくなり、大変です、本当に。

「暇だ」なんて冗談も聞いてましたが、この引き継ぎの時期に重い案件を言われ、どうしようかという感じです。今後、自分の後に誰かが引き継ぐかもしれない状況で、継続的にメンテが必要なものをやっていいのかどうかという話にもなっていて、先方にも説明せねばなりません。頭痛いです。

 

f:id:camelopardalis:20220913213736j:image

先日通りかかったら、那珂川コサギ(多分)がいっぱいいました。

サギコロニーのようです。

とりあえずここなら人家への害はないかなと思いますが、こんなところにいるのですね。

 

気づいたら秋になってました。

悩みMAX状態は変わらず、これも人生とも思えますが、気持ちが休まりません。

私の悩みは確かに過去に誰かも悩んできた悩みではありますが。