ケロロランドのお弁当箱

ケロロランドお弁当箱


夏ごろに買ったケロロランドVol.9の全員プレゼント、応募してたので、オリジナルなケロロ軍曹のお弁当箱が届きました。ので、早速使用してみました。冬はお弁当を保温してくれるので、アルミのお弁当箱(ポケモン)を使ってたんですが、今日はこれなので保温なしです。

ケロロの形になるおにぎりの型も使ってみました。が…、キャラ弁なんてやったこともないのでなんだか微妙。もともと、顔とか動物とかを食べ物に(で)描くと、絶対食べない上の子なので、本当に大丈夫かどうかも不安だし。だいいち、緑色の顔なんてそう簡単にできないよねぇ。なんだか髪が黄色のただの顔みたいになってしまったし。(笑) それに、なんか今までのお弁当箱よりもでかい。残してくるかなぁ〜。

ちなみに、このおにりぎ型でおにぎりを自分で作りたくって、珍しく超早起きしてきた上の子。ケロロの目ののりも自分で切ったんだけど、どっちが子供の作品かすぐにわかっちゃう。

それにしても、いつの間にやらお弁当箱が増えたよなぁ。お弁当の日なんてそんなにたくさんあるわけでもないのに。