サーモスのスープジャーが便利だった

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

4月から新生活をスタートさせるという方が多いということでこのお題なんでしょうが。
季節無視して紹介するのは、サーモスのスープジャーです。

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml レッド JBU-300 R

サーモス 真空断熱スープジャー 300ml レッド JBU-300 R

うちの子が1年前からとうとう給食なしの弁当持参学生になり、最初は普通の弁当箱に入れてお弁当を持たせてました。

cam.hatenablog.com
こんなのを。

ところが、12月くらいになってから
「弁当が冷たいから少なくていいよ」
と言われちゃって、もうびっくり。育ち盛りのはずなんだから少食になって元気出なかったら困るだろうと慌てふためき、そういえばあったか弁当を持って行ける何か便利グッズがあるらしいと検索し、このサーモスの製品にたどり着きました。

即刻調べて翌日には購入して翌々日から使います。最初は野菜スープだった気がします。

f:id:camelopardalis:20190414171410j:plain
例えばこんな感じのトマトスープ。

「あったけぇ」
とLINEで来た時には、もっと早く買っておけば良かったと思いましたね。調べれば冷たいもの、もちろん液状のものも入れられますし。

ちなみに、専用ポーチと、お箸とスプーンのセットも同時に買いました。

その、私は料理が苦手であんまりいろいろやりたくなくて(なのでレパートリーも少ない)、だからというわけか調理の便利グッズとかそういうのもそんなに興味がない方です(どうせ洗い物とか増える、管理も面倒)。料理については何よりも食品衛生が優先だと思ってるので、サーモスを調べてる時も、何時間までなら保温が何度くらいで大丈夫なのか、あれこれ検索しました。その上でようやく買ったということになりますが、必要に迫られた今だからこそのタイミングで良かったのでしょう。

そんなこんなで便利なので、本人が使わない日で別の人がお弁当が必要な時にも使ったりしてます。本体は手洗いですが(これも子の仕事にした)、フタ関係は食洗機にかけられるのも楽です。

以上、もうみなさん知ってる当たり前のモノだとは思いますが、新生活でお弁当が必要になった方にオススメグッズ、でした。

今まだ寒いので、新学期もあったかスープ持参が続いてます。
暑くなったら冷たい麺(の汁を入れる)とかも試してみたいです。
(でも、できればお弁当は作りたくないのが本音)