記事更新と、コミケその後

3/26のところに、広島へ行った記事(天文学会と広島観光)をアップしました。写真がいろいろあったのでそれを載せて終わりにしようと思ったのに、つい、また長くなってしまいました。いつものことですが。

        • -

ところで。水戸コミケが終わってもとに戻った街ですが、3/31までスタンプラリーはやっているとのことで、一部ですが押してきました。


本当はバス一日乗車券にもなっている台紙に押すのでしょうが、券売所で聞いたところ、4月以降も使えるけど、水戸駅で乗車のスタンプを押してからでないとダメなので、家近くのバス停から乗る地元の人には使いにくそうです。それから、景品ももうなくなってまってましたし。なので、手持ちのノートに3つほど。左下は、弘道館の公式なスタンプです。弘道館の梅は、ほんの少しだけ残っておりました。


それから、新聞記事にもなっちゃった、話題の大澤精肉店。行ってまいりました。店内では3、4人の方がもくもくと、お肉を切ったりしておりまして、あの時のにぎわいが嘘のようです。


みなさんがうらやむ、鳥もも焼き。自宅で食べました。おいしかったです。もも肉以外のお肉もまた買いに行きたいなー。

それから、他にもおいしいお店、水戸コミケ関係のつぶやきや記事を探すといくつも見つかるので、また行ってみたいですね。


・・・と、転居して1年。まさかこんなふうに街になじんで(?)いるとは思いませんでした。行動してみるものです。