年始は名古屋から

みなさま、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年もそうだったかもしれませんが、年始は名古屋からスタートです。

初詣では熱田神宮でした。当然ながら、ものすご〜く混んでました。名鉄にも乗りましたが、写真は乗ったのではなくって、一緒に行った人が「なつかしい〜」と言っていた、昔からあるらしい特急(?)です(それならと日記用に撮影してみた、というだけ)。

そして、金山で発見したモリゾーとキッコロのショップも。エコなポイントがたまると商品と交換してくれたりするそうですが、それよりも、モリコログッズがまだいろいろとこの店にあるというのがわかって、子供らとともに私もちょっと嬉しくなっちゃいました。マグカップとか欲しいなぁ〜(でもあるから買えないけど)。


しかし、名古屋での個人的メインイベントは別にありました!

今、頭にあるもの、なかなか時間が取れないながらもみんなとにかく書き出し中なのですが、それを削って厳選いたしましたら、こちらにも報告したいです。はい♪ おわかりですよね〜。あれの話です。