大晦日

f:id:camelopardalis:20171231150450j:plain

しばらく更新できず、気づいたら大晦日でした。11、12月の仕事シーズンに入ってしまうとどうしても仕事優先になってしまって、次に家のこと、他のことをバタバタとやっていると、こちらのネタがないままになってしまいます。

そんな中、千波湖の様子もちらっと見てきました。渡り鳥のオオハクチョウがいました。

この冬は鳥インフルエンザの発生もなくて、穏やかないつもどおりの千波湖でした。カモなど、いろんな冬鳥がいます。マラソンの練習してる人もかなりいました。元旦マラソンも次のは無事に開催されることでしょう。

ただ、「エサをあげないでください」の看板があっても、どうしても、エサやりがやめられない人がいるみたいで、必ず見かけます。そこはたいてい、いろんな種類の鳥がごちゃ混ぜになってます。

そんなことを感じながらも、今年は鳥写真もいろいろ撮れました。

X-T20に関してはまだまだなのですが、来年はもっと慣れてゆきたいです。とりあえず、初詣に持参予定で。


それにしても。
年間30記事行かなかった、残念。
内容とブログに向かう時の気持ちがこんなんだとこういうペースなので、来年はもうちょっと気楽に更新できるようにしたいです。