読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のリンク元

この日記

はてなでは「リンク元」っていうのが出て、どこから読者の方が来たかなんとなくわかるのですが、この1週間がどんな感じなのか、出してみました。

  1. CoSTEP関係    43
  2. 出合正幸     18
  3. SCRIPT      11
  4. 料理・弁当     9

圧倒的なのが、CoSTEP関係でしょう。5号館のつぶやきから来る方が本当に多くてびっくりです。もしかしたら、受講生の方だけではなくて、あちらの普通の読者の方が来てるかと思うと、なんかもうそれだけでちょっと恐れてしまうんですが…。受講生としてもっとまともなことを書かなければというプレッシャーがかかります。

2位がなんといっても出合さん。しかも、出合正幸+(なんとか)で検索かけて来る方が多い! でも、画像も情報もボウケンジャーの感想も、ろくなのがないです。でも、今なんといっても売り出し中だし、情報欲しい人が増えてるんだろうなぁというのを感じます。3位が、アルバムとライブがあったばっかりだからSCRIPT。4位が、最近トラックバックがあったお弁当と、料理関係の検索かな。料理なんて何にも書いてないに等しいのに、でも、私も迷うとよくレシピを検索しますから、気持ちはわかります。

ちなみに、これに続くのが8件のが3つ。「ボウケンジャー ジャケット 関係」「絵本関係」「きりん、Camelopardalis 関係」。ボウケンジャーのジャケットを自作したりしてる人、気になるのでしょうね。絵本はコンスタントに書いてるから、記事の量で優ってるケースでしょう。「きりん」などの単語は、まぁ、タイトルだからしょうがないです。

と、ここまで書いてみて、「こんな話題に興味が集まってるなぁ」というのを見たかったと思ってたんですけど、最新のエントリが検索において上位になるケースもあるからこういう傾向になるのかもしれない、と考えなおしてみたんですけど、どうなのかな?

あまり意味なかったかも。(^o^;
これからも、まぁ、好きに書きますわ…。

          • -

な〜んて、つまんないエントリを書いてないでって感じなんですけど。書きたいネタは何個かあるのですが、貴重なまとまった時間はみな、押しまくってる講義とレポート書きに奪われております。それももう少し、あと少し…。