読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入園グッズ

この春入園の上の子のために、入園グッズを3月くらいから作りはじめ、もう持って行かれてしまうので、その前に写真に収めておきました。

そうなんです、全て、ケロロ軍曹なので〜あります。

青のキルティングの布1mで、通園バッグ、上履き入れ、着替え入れ、座布団カバーがちょうどできあがりました。左下のコップは、(楽天で)買ったものです。いや、どうしてもケロロでそろえたくなったものですから。

お弁当が始まったらお弁当用グッズも必要なんですが、それはまだしばらく先なので、これからまだできあがってない分も作って載せます。

全くもう、これらのせいで、なんだかすっかり私もケロロにはまりそうです。だって、この布をよ〜く見ながら縫うわけですから、「針が刺さって軍曹さんが泣いてるよ」とか「クルルの目のあたりまで縫ったら返し縫い」などといちいち思ってるうちに、だんだん気になって。

しかも、映画は見たし、先月の3週連続のガルル小隊の話はおもしろかったし(大塚明夫さんの声が〜、BJもしくはライカー副長、をイメージさせて、かっこいい〜〜)。

話しが育児&手芸ネタからそれてしまった…。
とにかく、上の子はとっても喜んでくれてます。これで、誰からも間違えられることなし!?