リュック

リュック

ミシンに慣れるため、子供の入園ものを作る前にやっている、今度の作品は、夫用のリュックです。

昔、つきあってた当時にこういうちょっとしたものを入れて背負えるきんちゃく型のリュック、まるて通学グッズみたいですが、そういうのを作って欲しいって言われて、手縫いで作ったのです。それを今までず〜〜っと使ってたのですが、さすがにキルティングの生地がボロボロになってしまっていたので、新しいのを用意したというわけです。一応、赤でも柄は汽車です。

ミシンかけにもだいぶ慣れてきました。今日は、子供が起きてたっていうのに出してやってたのですが、何とかなるものです。簡単だったし。上の子は「これはママのおもちゃ」と言って手を出さないってのはわかってるのですが、さすがに下の子は何度言っても近づいてきます。生地送りのスピードを速くされた時は、さすがにビビりましたけど…。

でも、次からはそろそろ通園グッズに。その前に材料を買わないといけませんが。それに、これまでみたいにいい加減に採寸して縫い合わせて…、じゃないといけなくなるので、よくよく考えて準備しなければなりません。