ケロロ軍曹キャラクターショー

camelopardalis2006-05-05

なんばにできたばかりのでっかくってピカピカのヤマダ電機 LABI1、そこにケロロ軍曹着ぐるみショーが来るっていうんで、やっぱり行ってしまった我が家。いえ、上の子のためとはいえ、最初に乗り気だったのは夫の方で、はまってきたのか?って感じです。

着いたらお客さんもいっぱいで。うちみたいな幼児連れもいれば、小学生、そして、ヲタ風なお兄さんの姿も。子供だけでなく、さりげなく、親のカバンにもケロロとかのマスコットがついてたりして、家族ではまってんのね〜、っていうのはうちもそうか。(笑)

内容ですが、ちゃんとしたストーリーになってましたよ。冬樹くんも出てきたし。ちょっとネタバレしますが、毎日が日曜日がいいって、まさに今、この、黄金週間がそうなのでは? ペコポン人、このとおり、勤労意欲なくなって、遊びほうけているし。その一方で、今が稼ぎ時とがんばっている人もたくさんおりますが。

お話の最後には、5人(?)のステキなダンス。続いて、記念撮影あり。盛り上がってました。でも、なんで、最後の撮影にはドロロとクルルは来ないわけ…。

それにしても、話題のLABI1、新しいからキレイだし、品数は豊富だし(ってほとんど店内見てまわってないけど)、遊ぼう、見て歩こうと思えば、丸一日かかりそうです。なんばパークスも通った&食事したけど、オシャレなお店に目移り…。けど、疲れたし風邪ぎみだしやることは家にたくさん放ってあるし、早々と帰ってきてしまいました。

ちなみに、7日には、着ぐるみケロロ小隊ビッグバンに来るそうです。というのは、駅にあったチラシでさっき知りました。こっちの方が近かったのにい〜。