なんだか焦る…

更新が滞ってますが、別にお出かけしてるわけではありません。いえ、珍しいことがないからこそ、ネタがあるようでないような…。毎日のように子供たちと児童館へ行き、午後は昼寝させて家事、その他いろいろ。毎日本当にあっという間です。

入園1ヶ月前となったので、やっとやっと重い腰をあげて、まずは私から早起きにがんばっております。まずは、社宅の前にやってくる幼稚園バスを窓からしっかり見送ること! 肝心な入園前の上の子は、起きてもまだだらだらしてるので見てないのですが、下の子は「ようちえん バス みる〜」と言うので、だっこして見せてあげています。3台(園)見られると、今日もなんかいいことありそうな気が…!?

児童館では、同じ幼稚園に入園する子のママさんとお話などなど。まだ小さいので、オムツが完全に取れてないとか、お弁当箱やカトラリーケースを開ける練習をしている、なんて話とともに、もうグッズ作りもお名前つけも終盤、なんて聞かされて、のんびり構えておりましたが、にわかに焦ってきました。私、1ヶ月でできるのかしら!? 予定もいろいろあるのに。ミシンを買ったはいいけど、余計なものばっかりやっていて、少しも入園グッズにとりかかれてません。材料はあるんだし、いくら凝るつもりはないとはいえ、もうやんないと。

実は、気持ちがソワソワと、何だか落ち着かない原因は他にもあるのです、子供に関してかなり重要なことが。ここのところ、ネットでそのことばかり検索して勉強中。あとでまとめて報告できたら、とも思います。