ケーキ

バレンタインデーですね。昨日、ケーキ屋でランチして(思えばもったいないことをした、かも。すっごい大ぶりなケーキがたくさん並んでて、おいしそうでした〜)、ついでにチョコレート買ってしまいました。やっぱり高い! さて、一体、いつ、誰の口に入るのでしょ〜か?(謎)

ケーキといえば、このあたりはケーキ屋激戦というか、かなりたくさんあるようで、テレビに出たりしたこともあるパティシエのお店も近くにあったりします。この地に住んで数年、いろいろ行きました。ネットで「お取り寄せ」とか、わざわざデパ地下とかまで行く必要がないくらいです。っていうか、近所の店がわざわざデパ地下に限定出店してたりするくらいですから。先日も駅前に小さいかわいいケーキ屋さんがオープンしました。早速買いましたけど、ヘルシーでおいしかったです。豆乳の割合が高いのでしょうか? シュークリームのクリームが、一歩間違うとお豆腐って感じで、微妙でしたけど。ヘルシーさを求めるとこういう感じになってしまうのでしょう。