仕事つらいよね

仕事がつらい。

どういう仕事でどういうふうにつらいのか、書くと守秘義務とか、先様への誹謗中傷になるのではとか、いろいろアレなので何も言えないのだが、まぁ、つらい。

人間、雑に扱われると自己肯定感下がるし、思考回路もおかしくなるよね。

ここのところ寒いから部屋も本当に寒いし。

何もわからないから何もお願いも依頼もできないし。

ご飯とか一人で食べてるんだけど(ぼっちだよ)、同じ建物の人はなんとも思ってないんだろうなとか思うし。

もちろん、同じ建物の方は超忙しいので、話しかけることすらはばかられるし。

すれ違っても挨拶しない人もいっぱいいる。
どうなってるんだとは思う。

なんかもういろいろ嫌になるね。

あとどのくらいこの状況を耐えればいいんだろうか。

そういえば、秋に交代した時も、前の人も「部署移動になって」とかいう理由だったけど、多分、精神壊れたから移動したくなったんじゃないかと思う。

しかも、曜日とかにによって行き先違うので、多分私がこんなふうに思っていても、それぞれが「自分ところは関係ない」みたいに思うのかもしれない。

日本全国で、同業者で同じようにつらい人がたくさんいるらしいので、「自分だけじゃない」と思えることが、唯一の支え、みたいな。

なんか変なブログになったけど、今そういう気分。

抜け出すためにもがいてる。
でも今すぐは無理。