私の好きなパン

今週のお題がこの間まで「私の好きなパン」でした。
なので、
「写真まだないから後で撮って載せよう」
と思ってたら、お題が変わってしまってました。

ですが、普段からネタもないので載せます。

私の好きなパンは、デニッシュパン。
いわゆるお高いものなので、そう頻繁には食べられないのですが。

先日買ったので、その写真です。

カフェオレと一緒に。

京都のボロニャとかアンデとか、いくつか有名なメーカーあると思います。

大阪に住んでた時、つまりもう20年くらい前に、近くにそのお店ができて、「こんなにおいしいんだ」と知ったのがその時。
普通の町のパン屋さんとは違う特別感もあったと思います。
関西ではその頃からメジャーだったということでしょう。

でも、茨城に来てからデニッシュパン専門店は見かけてません(高級食パンなら何軒かはある)。
どこかで特別に扱う時だけ見かける、といった印象です。

ちなみに上の写真はもちろん生協です。
たま〜のお楽しみとして、買ってます。