2008年の大晦日

気付いたらこ〜んなにここを放置してて、1年の終わりの日を迎えてしまいました…。

12月、家族そろって風邪ひいたし(しかも、上の子結膜炎→眼科、下の子中耳炎→耳鼻科で、行く病院がそれぞれ違うし)、冬休みの帰省その他もあって、ネタはいくらかあっても、気付けばクリスマスの写真を載せるわけにもゆかず、てな具合で、ここに書くのがのびのびになってしまいました。

子供がいると年末掃除も年賀状書きも中途半端状態です。新学期が始まって幼稚園へ通うようになったら、また、片付けや汚れ落としに手をつけましょうか。

とりあえず来年の課題は、新年度の移行(なんてったって、小学生だし)をスムーズに行い、新しい生活に慣れるようにできること。それから、もうちょっと、家事育児その他、時間の使い方についてよく考えたいものです。

しかし、冬の夜は寒くって、一人のために暖房つけて夜更かしするわけにもゆかず…。最近、前みたいにいろいろ考えた長文とか書いてませんね、ここに。考えてないわけじゃないんですけど。