読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

帰省してきました

この日記

幼稚園が終わってすぐに出発、そして、関東方面へ帰省してきました。用件は帰省だけじゃななかったんですが、そのあたりはまたおいおいご説明できたら。

帰宅して、家事とか情報整理とかに追われております。

それにしても、暑いと言われてますが、関東は大阪に比べたら涼しいですよ。北関東にいたからかもしれませんが。大阪はクマゼミばっかですが、子供達にはミンミンゼミの声を聞かせてあげることができました。

滞在中に一度、すごい雷雨が来て、雷&大雨どころか、氷の塊までぼこぼこ降ってきて、そりゃもうすごかったです。屋根はバラバラ音をたてててうるさいし、木の枝には氷(製氷皿で作るくらいの大きさ)がいっぱいはねたりひっかかったりしてるし、芝生には氷の塊がゴロゴロ…。それで、一気に涼しくなりました。けど、畑の野菜の葉も打たれたり穴だらけになったりして、被害が出たそうなんですが。

それから。その前になりますが、24日未明の岩手の地震の時、某市のホテルの9階に泊まってたんですが、かなりのゆれで怖かったです。新しいホテルのようで地震対策はいろいろされてるんでしょうが。揺れを逃がす(?)ために左右にぐーらぐーら揺れるのがしばらく続きました。

というわけで、大阪に戻ってきて暑くてぐったりです。でも、仕事しないと次に進めないのでやってます。

さてさて。

いない間にK_Tachibanaさんに、ブログ通信簿にかけられてました(笑) こんな結果だったそうです。

j.PNG

一応、女性なのですが(^_^;) 普通の女性ブロガーに比べたら、文体は男性ぽいかもね。

経済を話題にしたつもりはないのですが、硬軟織り交ぜたいろんな話題であれこれ主張してるところは、文化祭っぽいのかもしれません。

そうそう! ライムさんのご協力があって、帰りに思いがけず、出合さん出演の学園へヴンのミュージカルを見てくることができました。感想などは別の日の日記に♪ ←まさにこれぞ文化祭(笑)