読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもバスタオル2

ひよこバスタオル


2枚目に作りました子供用バスタオル、結局、頭の部分はひよこになってしまいました。

このひよこ、まねさせていただきましたデザインは、いつも下の子が使っているお茶わんに描いてあるものなんです。何の動物さんにしようか悩んだのですが、簡単かつなじみのあるもの…、ということで、これに。けど、いざ始めてみたら、羽、目、くちばし、足と、本体以外のパーツも多かったので、意外と時間がかかりました。

さらに、いつものように適当かつ大きめにアップリケ用の白タオルを切ったものですから、手縫いで縫いつけたら、けっこうでっかくなってしまいました。かぶってみて正面を向いてもらっても、ひよこの全体像が見えないのです…。まぁ、手作りだから、そのあたりが半端に変なところは許してもらうということで。

それと、黄色の頭がとんがっているのが、時々、どうもストレッチマンに見えてしまうのです。本体も黄色だけに、なおさら。

ちなみに、本体のバスタオルはホットマンのものです。下の子の出産祝でいただいたもの。やっと、出番がやってきました。がんがん活躍してもらいましょう。

こちらのひよこちゃんも喜んでもらってひと安心です。でも、どっちのバスタオルもおろしたて。吸水性が今ちょっとだけ、ものたりないのですが…。