読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フレクリのアルバム

MOON CHILD

待ちに待った?、フレクリのCDが届きました。事故ってなくて良かったです。シリアルナンバーは500番台。まぁ、申し込むのも遅かったからそんなに早くはないと思いましたけど、このくらいなのですね。シリアルナンバー入りが2万枚とかいうことですが、どのくらい売れるのでしょうか? インディーズ?の流通形態って知らないのですが、すぐにCD屋さんで見つかるってもんでもないようですしねぇ。ちなみに、ムンチャイのベストはオリコン初登場43位で5、6千枚くらいだそうです。その後に買う人がいるでしょうからもうちょっとは加算されるでしょうけど。

話がそれましたが、アルバムの感想なんかを。今、2度目をかけながらキーを打ってるのですが、曲を聞いて歌詞を読んで、ちょっと恥ずかしくなりそうです。(*^_^*) だって、「君が好きだ系」(?)の歌ばっかりなんだもん。そんなふうに言われたら嬉しいじゃないか〜、という気分もあるんですが、MOON CHILD の、特に後期にはそういう曲が少なくてそれに慣れてた面もあるので、改めてこう何曲も続けて言われると、そう、恥ずかしいんですよ、聞いてて。私がそう思うからかどうかはわからなけど、やっぱり MOON CHILD と比べて申し訳ないんだけど、年齢下がった感じがします。カシー(KASHY 表記になってびっくりだよ (^^;; )以外はメンバーの年知らないんですけど、メンバーの平均年齢が下がったからなのか、対象としてるファンの年齢層が下がったからなのか、どうなんでしょうねぇ。うむむ…。そんな中で最初に気に入ったのは、3曲目の Apple & Jack です。

噂どおり、樫山さんはおやせになりましたねぇ……。練習が厳しいせいだと思いたいのですが、ドラマーは体力も大事ですし、体だけは十分に気をつけてもらいたいですよ、本当に。きっと、MOON CHILD の時のイメージ引きずりたくないんでしょうから、髪の色をころころ変えたり、やせて見た目も変えてるのかもしれませんけど。「うぇ!? どうしちゃったの?」

ところで、天文台の方では無事に毎日日記つけてます。たいてい仕事の内容中心ですが、よろしかったら訪れてみて下さい。不思議なことに、こんなふうにしか更新されてないページでも、カウンタはちょっとづつまわってくれて驚いているのですが、ここから他のページへたどってくださっているのでしょうか? 

それから、MOON CHILDのベストアルバムも15日に買いました。となりのとなりの町まで出て。

でも、まだ変わった曲しか聞いてないんですよ。想像以上に良かったので、おすすめです。聞いて下さい。あれで74分は、驚きました。いっぱいいっぱい、詰め込んでくれたんですね。