ケータイ

camelopardalis2005-09-30


とうとう、携帯を持たされてしまいました。家族でショッピングセンターなどに出かけると、いつも、「夫と上の子」「私と下の子」という組み合わせで別行動になることが多く、再会が思うようにならない、と夫がいつも不便を感じていたので、とうとう、私も携帯を持つことに。私としては、公衆電話だってまだ探せばどこかにあるし、「何時にどこで」とちゃんと申し合わせができていれば、問題ないとも思っていたのですが。でも、子供がいるとそう、時間どおりにというわけにもなかなかいかず。

家にあったストラップ数本の中から、色が合うものをつけてみました。あとは、先日買った、モリコロを。

しかし、ぜんぜん使い方がわからん! まだ、誰にも電話かけてません。しかも、「買い与えられたもの」なので、デザインも機能(?)も好みとはかけ離れており…。orz
まぁ、使い方に関しては、これから徐々に勉強します。でも、きっとあまり積極的には使わない、かも(というところが怪しいですが)。

思ったとおり、子供達から「かして〜」「ちょうだいよぉ〜」攻撃をくらい、あっという間におもちゃになっております。なので、電話さえできないモードになってて、私、解除の仕方もわからないんですけど。で、すぐに壊れたら、今度は好みのデザインのものを!?