読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1年ぶり日記

MOON CHILD

日記が1年あくところでした。

1年前がなつかしいですね。あの時お腹にいた子は無事に産まれて大きくなってます。というわけで、お産とか、里帰りとか、2児の育児とかいろいろあって、実家では好きな音楽なんてとても聞ける環境にないし、CD持ってきてるわけでもないし、すっかりごぶさたになってしまってました。最近になってやっと、SCRIPTを聞き直したりしてます。

正直やっぱり、MOON CHILDの曲に比べたら、思い入れはまだ足りないです。ちょっと考えてみれば、もうとっくに、曲数、アルバム数ではSCRIPTの方が多いんですよね。あの頃は、少ないアルバムを聞きまくってたのですが、今はその逆。思うに、曲に対する思い入れ度っていうのは、その曲が好きとかそういうことよりもむしろ、その曲にどれだけ思い出とか自分や周囲の何かを塗り重ねていくことができているか、なんです。SCRIPTでも、第一印象的に好きな曲はあるのですが、塗り重ねてる暇がない! あぁ〜、もったいない。

ところで、楽曲提供とか、映画主題歌とか、インディーズとは思えないご活躍ぶりに、本当に驚くとともに、すごい才能に頭が下がります。やっぱり、MOON CHILDとSCRIPTが好きで良かった、と思わされました。