音楽日記開始

MOON CHILDのページを作っていくのに、あまりにファン歴短かくって(まだ1月半です)書く材料がまだないので、日記でも書こうかと昨日、思いつきました。それと、何といっても MOON CHILD のファンになって、「楽器がやってみたい!!」という熱がふつふつとわいてしまい、日々、どんなふうに楽器に接したかとか、そんなことでも書いていきたいとも考えてます。これまでいろんなページ作ってきたけど日記は書かないつもりでいましたが、こういうことになってしまいましたねぇ。

というわけで、楽器について。昨日、生まれて初めて『ギター』を弾きました。そう、初めてなんです。とりあえず、コードのおさえ方はわからないので、「ドレミファソラシド♪」のみ。おさえる位置を覚え、今日は「チューリップ」などの基本な曲を演奏。もちろん、つっかえつっかえなんですけど。でも、今まで弦楽器には全くと言っていいほど縁のなかった私にとっては、大きな前進でした。なぜギターかって? それは、MOON CHILD の曲を弾いてみたいからですよ。