やってますアピールここでします

いろいろあります。

猛暑の中、仕事も新しくなっていろいろがんばってるつもりなんですが、なかなか難しいこともあり、報われないので少々つらい日々でもあります。

えっと。
それなのに、せっかくの、コロナ外出自粛で始めた勉強習慣や何やらをやめるのももったいないので、少ない時間をやりくりしてやってますが、人に示すこともなく、もちろん誰かの役にたつようなものでもないので、続けてるうちに
「何のためにやってるんだろう?」
「誰かに認めて欲しい」
みたいな、承認欲求が出てきます。

ただ、それを外でやらかすと、時に、まれに、「自慢だろう」「できない人を見下してる?」みたいに思われる可能性も無くはないので、言えません。

それだったら個人ブログで書き散らしてもいいだろうと思って書きます。
痛くてすみません。


ラジオ英会話続けてる

ローザさんがいきなり日本語で話し始めると、隣室の子がすごいびっくりするので、多分いくらかは聞いてくれてるとは思います。
あと、テレビの即レス英会話も楽しく見てます。ありささんかわいい!

ピアノ練習

とりあえず、メイプルリーフラグが弾けるようになりたい!
あと、短い曲もということで、ツェルニー30番練習曲もたまに。

ラジオ「古典講読」は皿洗いのおとも

更級日記」に心惹かれるのは、自分も作者と同じアラフィフの平凡な(後悔まみれの?)オタクなおばさんだからなのかもしれませぬ。
島内先生の解説すごい聞きやすいです。
理系の電通大で教えてたというのですから、多分、古文興味ない理系人も惹きつける解説なのでしょう。

読書40冊

1月からカウントして40冊近くまで行きました。
幕末小説も読みますが、斎藤洋さんのアーサー王シリーズ続き気になります。

ようやく、まずはスクラッチ

やりたいと思ってできてなかったの、きっかけあってようやく始めて、少しわかるようになってきました。
とりあえず、ワカバがケムリクサを集めるゲームを作りたいです。



あとは、バスとかバンド練習とかカメラとか手作りものとかセキュリティとかジャコウアゲハとか、いろいろ?
あ、家事書いてない。やってますが。

f:id:camelopardalis:20200902202458j:plain
今年見た成虫。元気そうで良かった。


たまにはこういうブログもありで。