ある時からコーヒーを飲むようになった

今週のお題「お気に入りの飲み物」

お気に入りというか、コーヒーをブラックで飲むのが習慣化してます。

これ、実はある時がきっかけで、それが、下の子の妊娠中でした、多分。つわりみたいなのは特になかったのですが、あの時はなぜかコーヒー飲みたくなって、今まで特に好きというわけでもなかったのが飲むようになりました。

cam.hatenablog.com

この時(2005年)はカフェオレって書いてますが、今では自分でこんな感じで1日に1、2杯いれるようになってます。ブラックです。いれる作業も落ち着くというか、一息つく感じになります。

f:id:camelopardalis:20190409114904j:plain
iPhone5s ちょっと加工

写真雑ですが、キッチンの作業台でやるとまぁこんな感じということでこんな雰囲気です。
もっぱら生協の小川珈琲のを買うことが多いです。でも、余裕がある時はサザコーヒーを買ったりもしてます。茨城を代表するサザ、おいしいです。あのフルーティーな味と香りは、コーヒー豆が果実に包まれていたのを思い出させてくれます。

そういえば、サザコーヒーといえば学校でこんなイベントに参加したのが9年前ですか。コーヒーにさらに親しむっきっかけになりました。

cam.hatenablog.com

で、飲みながらこうやってパソコンに向かって作業なんかしてると残ったのが冷たくなってしまうんですが、そんな時はみなさんどうしてるんでしょう? 温めなおししたり、牛乳入れてみたり、もちろん、そのまま飲み干しちゃうことが多いですが。