ガヤガヤ☆カミスガ6

6月2日(日)。晴天に恵まれました、カミスガです。

今回は午後に予定があったので午前中しかいられなかったのですが、ターゲットをしぼって楽しんでまいりました。

子供達はお目当ての、いつものカミスガRPGです。今回はサイコロバトル。受付で冒険の書とともにサイコロが貸し出されます。対戦相手に負けると自分に与えられているポイントが減り、それがなくなるとゲームオーバーになります。

カミスガのカードも随分と増えました。最近、水戸の雑貨イベントでこちらのイラストを描いていらっしゃる方にお会いすることがあり、他も描いてらっしゃるのに「カミスガのカードの方ですね」と、つい、声かけてしまいます。スミマセン。

子供達は対戦相手を探しながらですが、私はもちろん、おいしいもの調達です。

先日のトマト農家見学で大変お世話になりました、HAO FARMさんは、トマトを使ったビアカクテル、「レッドアイ」押しでした。が、うちはお昼ご飯にと「農家のカレー」を購入。

帰宅して、買ったものを並べてみました。農家のカレー(焼き野菜&目玉焼き乗せ)、村上さんのところのトマト、ハチバスバターもち、アニマートのやみつきスペアリブ、大堀さんところのパン、山林堂のたまごさん…。あと、SJCのコーヒーもいただきました。早かったので並ばずに買えてラッキーでした。

オープンの10時には着くように行ったのですけど、既にたくさんの人でびっくりしました。前にそのくらいの時間に行った時にはそうでもなかったのに。ということは、お昼過ぎはもっとすごいことになっていたのかと…。