落ち着かないなぁ

遅ればせながら今頃気付きまして、パソコンの壁紙をエイトハカセにしたんですが、ファイルがとっちらかっててかわいい博士達が見えません…orz

と、そのくらい、自分の頭の中も散らかってます。

新しい小学校
新しい幼稚園
新しい家(といっても築年数はそれなり)
新しい街
新しい生協(関東ですからパルシステムに入ってみた)
新しいご近所さん、ママ友さん

子供を送り出す、普段の買物する、とか、そういうレベルでみんな新しいことばかりなので、まだまだ戸惑ってます。昨日も学校から電話がかかってきて書類のミスを指摘されました…。

そして、落ち着く間もなく連休に突入です。うわー。

モノの量はそれなりに少ない方なのでなんとなく収納箇所に収まってる感じではあります。けど、その中身が整理されて使いやすくなってるか、が問題です。

家の中を片付けたい、とか、必要なものを買いに出かけたいとか、生活の基盤が整わないというレベルなんですが、これからどうにでも好きにできるしちょっとづつやればいい、って、前向きに考えた方がいいですよね。

しかし、そんなんばっかりやってるわけにもいきません。