転居、そして新年度

随分とあいてしまいましたが、転居して大阪を離れました。新年度というわけで、子供も新しい幼稚園、新しい学校に入りました。もう、慣れない場所で毎日新しいこと続き。へとへとです。しかも、ネットがつながったのは10日頃でしたから。

というわけで、先日の天文学会の年会をレポしたくても発表を聞く余裕はあまりなく、あんな感じの日記で済ませてしまいました。

こちらでもいろいろなことありました。でも、まとまった時間パソコンに向かえず、今に至っております。

転居先は茨城県です。転居が決まったのが昨年度のけっこう早い時期でして、4月からの学校や幼稚園のことであれこれ動いたりしてたのですが、書けるはずもなく、ここがあんな感じでスカスカになってしまってました。そういうわけなんです。活動もあんまりできなかったし。

あ、でも、ここもとてもいい環境です。子供達はすっかりなじんでます。私もぼちぼち、がんばらないと。

道ばたで見つけたシロバナタンポポ