このごろ

どんだけさぼってんだー、って感じですが、さぼってます(笑)

今、ちょこっと書いてはみたけど、書いては消し、な状態。やっぱり詳しく書けない…。2月は発表会があったけど、おもしろかったけど、やっぱりここに書くネタじゃないかな?って感じと思えてしまいます。

「忙しい」と書きたくはないしそういうわけでもないんだけど、あんまり予定とか「やることリスト」をつめこみすぎると、そのことができなくなったとたんにストレスになったり、次にしわ寄せが行ったりすると良くないと思って、余裕を持ちつつ日々のあれこれしてます。特に、捨て作業とか(いつもどおりですけど)。

というか、母親業って結局、子供が何かあった時のためにいつでも対応できるようにしておかなければならない、ってことですよね? うちみたいに他に頼れるところがあまりない(両親とも簡単には来られないとか)場合には、特にそうです。

先週、入学準備ものを買いに出かけた時に、お茶してきました。さぁ、3月もがんばります。

天文学会春季年会、ちょっとは顔出せる、かなぁ〜?