何か書きたい、けど書けない

はてなスターとかいうサービスも始まったことだし、何か書きたいなぁ〜とか思ってるんですが、何も書けずに日が過ぎてゆきます。コメント欄で質問されてることとか、ネタとか、ないわけじゃないのですが、「ちゃんと調べてからでないと」と思うと、思うように時間が取れなくて…。

思えば、なんでこんなふうにブログのハードル高くしちゃったかなぁ? 別に、もっと日常の些細なこと書いてもいいのに…。

子供と毎日接してるわけで、何かハッとする育児ネタな事柄がないわけではないのですが、どこにでもありそうとか、詳しく書くといろいろと問題がというのもあって、書くのを思い留まってしまいます。もうすぐ夏休みなんで「うへぇ〜」と思ってるのは、ママのみなさんと一緒です。

「がんばってる」ことしか書いてないようなブログかもしれませんが、実は毎日、「あれもやんなくちゃなんないのにできてない」とか、「夏の仕事の準備しなくちゃ〜」とか、「舞台のレポをじっくり読みたいのに読みに行けてない〜」とか、「イベントのアンケートまだ送ってないよ」とか思ってる、そんなのが実情です。そのお仕事ですが、宣伝が始まったら告知いたします☆

そうそう。はてなでいろんなサービスが始まるのは嬉しいことなんですが、使い慣れた古いiBookで見てると、表示されないのが残念です。最近は、ネットサーフィンする時はe-Learning用に買った新しいパソコンを使ってるのですが…、メールとか文書書きその他をそっちでやる気はさらさらなくて、ちょっと不便です。新しいMac欲しいけど、どういう選択をしたらいろんな活動をするにおいてベストなのか悩みどころです。