携帯機種変更

新しいケータイ


携帯電話を持たされて1年、機種変更してきました。Soft Bankの705SHです♪

以前のは、電話で連絡がつけばいいというような本当にシンプルなものだったのですが、今ごろになっていろいろやりたいことが出てきてしまって(要は、携帯専用サイトにつなぐ必要ができたということで…、何なのかは察してね〜)、買い替えを決意いたしました。

だって、いくら限定モデルでも、フェラーリなんて(id:camelopardalis:20050930)、車にこれっぽっちも興味がない私には宝のもちぐされだし、持っててもあんまりいい気分ではなく…。携帯屋の店員さんには、「これ、買おうかと思ってたんですよ」と言われるほど。それならあげますよ! と言いたかったくらい(でも子供の写真とかがまだ中に)。

以前のもほとんど活用してなかったのですが、改めて、いいのを手にして、携帯っていろいろできる&遊べるんだなぁっていうのを再確認。それに応じて、お金もかかってくるんですけど。

早速、お目当てサイトにアクセスし、今日は、着うたをダウンロードしてみました。もちろん、SCRIPTです! これで、ますます子供にさわらせられなくなりました。あまりいじっている時間もないので、使い方学習はこれから徐々に、という感じです。

フェラーリのはあんまり愛着ない携帯だったものですから、夫から電話がかかってきても、家に忘れてたり、カバンにあることさえ忘れてたりで、「意味ない」と叱られてばかりでしたが、今度は自分で決めたもの。自分でカスタマイズして大事にしたいです。はい♪

ところで、ストラップは、先月に雑貨屋さんで見つけた「きりん」です。そういえば、なんとなくサイト名にした「きりん座」ですが、なんだか今ごろになって自分によりなじんできまして、お店で見てピンときたのでした。

(追記)
そういえば、なんで数ある中から705SHにしたか書いてませんでしたね。

お値段と、機能ももちろんなのですが、今まで使ってたのがとっても軽量のだったもので、あまり重いのはしっくりこない感があったのと、以前のがシャープだったから、またシャープってことでした。色は、シルバーはもともとないので、一番近い白です!