夏風邪

夏休みが終わって2週間、無事に登園してるわ〜、と思ったら、あっという間に上の子が風邪をひきましたよ。見事に。どうしてもやっぱり、幼稚園で何やらウィルスをもらってくるようで、これはもうどうしても避けられません。といっても、1日休んだだけで何とか回復したので、通ってます。ちょうど、必死こいて長文の課題をここに書き込んでた11日の夜、発熱してたのでした。

そして、当たり前のように、今度は下の子が熱を出しております。さらに、私もなんかだるいかも〜(ハルカ風)。例年なら、9月中旬でも大阪はまだまだ暑い日が続くんですが、何故か今年はぐっと涼しくなって、天気もぐずついているし。体調管理をしっかりしないといけません。

来週は天文学会の秋の年会へ行くのですが、それまでに家族全員きちんと治って欲しいと思う、そればかりです。いえ、その前に私、課題も仕上げないと〜〜。ああああ。