これって初恋!?

上の子が、この頃、ラブレターをもらってくるのです。といっても、年少さん、4歳のクラスメイトからのお手紙ですから、折り紙に何か書いてくちゃくちゃに折って、その上にシールが貼ってあるものとか、そんな感じ。内容はないに等しいです。でも、この間のは、中にお顔が描いてありましたが。そういうわけで、びっくりですよ。

その彼女は、入園式でたまたま上の子の隣に座ったかわいい子で、通い始めてから最初に子供の口から名前が出た女の子でした。ので、忘れられません。どうやら、最初っからけっこう仲良くしてるみたいです。

今日、たまたま用があって幼稚園へ行ったら、その手紙をくれる彼女とお母さんに、偶然お会いすることができました。彼女、家に帰るとお母さんにうちの子の話ばかりしてるそうです。彼女の説明によれば、どうやら、上の子は、「おもしろくて、優しい」らしいのです。「あんな、いつも下に乱暴する、強欲な奴のどこが優しい!?」とか思うのですが、クラスではそうでもないみたい。あとは、とにかく口が達者なので、クラスでふざけたり、おもしろいこともやってるらしいのです。もしかして、実は、上の子は、ひょうきん系だったのか!?

でも、女の子っていうのはそんな感じで、初恋かわからないけど、早いうちから興味ある男の子ができるかもしれないらしいんですが、うちの子はそんなのぜ〜んぜんです。お手紙を何度かもらうものですから、「お返事書きなさいよ〜」と家では言うんですけど、全くその気なし。たくさんいる仲良しクラスメイトの一人、としか思ってないようで。う〜ん。

あ〜、しかし、そこまで想われてる(かもしれない)のなら、彼女の夢を壊さないよう、しっかりやらんとなぁ、と、親としては思うのでした。