自転車パンク

梅雨明けし、本格的な夏到来。そして、幼稚園の預かり保育も終わって(だから、「がんばってない」ってコメントに書きました)、我が家にも本当の「夏休み」がやってきました。んもう、大変です。半分予想はしてましたが、兄弟仲良く遊ぶ時もあるけど、ママの取りあいの時も。そういう時に限って、私は用事がしたかったりして、めちゃめちゃになっております。

そういうわけで、先週はバスも走らないので自転車で幼稚園まで送り迎えしてたのですが、肝心のその自転車がパンクして、もう、ひどい目にあいました。しかも、こちらが子供がいて身動き取れないから出張修理を頼んだのに、翌朝乗ったらまだパンクしてるではありませんか!(怒) その翌朝に直してもらいましたが。

他にもいろいろあったりなんかしたりして、予定していた何も進んでおらず、気ばかり焦るこの頃です。上の子はひたすら、「夏休み=北海道」と思ってるのですが、それは、私の勉強が進まないとダメ、ってことは、わかってないようで…。(え〜ん)