この頃

更新滞ってますが、元気です。別に、ポケモンレンジャーにはまってるわけではありません(少しはやってますけど…、でもって、別のものにはまってたりして(爆))。ちょっとしたネタはいくつかあるし、先生のところにリンクしていただいたので、そちらからの訪問者も多く、検索されて来る方も増えてるみたいで、なんだかプレッシャーでもあります…。

最近は、子供が早寝してくれるおかげで、夜がちょっとした自由時間になってます。けど、いろいろ雑務したり、他の人のを読んだり返信したり、そして、CoSTEPの昨年度の授業を見たりしてると、あっという間です。

それに! 夏休みですよ。世のお母さん方が最も恐れる時期の到来です。って、まだ梅雨あけしてなくて、雨がぼちゃぼちゃ降っていて、暑いことは暑いのですが、あまりまだ、大阪の夏らしくはないのですが。それでも、子供が休みになり、家にいるのでお昼ご飯だ、おやつだ、遊び相手だ、もあるし、どこか近場でも、お父さん抜きでも遊びに連れて行かねば、ということになると、自由時間も勉強時間も吹っ飛びそうです。ので、夏休みが始まらない今のうちに!! とやってたところではあるのですが。思うようにははかどらないのも事実です。