託児付き美容室

9ヶ月ぶりに髪を切ってきました。そう、カットにさえ行けないこの、育児の大変さ…。子供をかかえて出かけたのは、ちょっとうちから遠いんですけど、託児付き(無料)の美容室です。

知ったのはある方のブログから。ここの地元の情報が時々あるので、便利に使わせていただいております。ここは、電車を使わなければならなかったのですが、子連れに優しい場所ならどこへでもがんばります!、という感じで、わざわざの遠出です。

そこは、建物の1階が美容室、店内の階段をのぼってゆくと、2階が託児のお部屋で、保育士さんが一人、うちの子2人の他にも、3〜4人くらい子供がいて、テレビを見たりおもちゃで遊んでおりました。これなら、何かあっても2階にあがってゆけばいいし、安心です。

こういう子連れママのお客さんがとても多いのでしょう、そういったサービスも良かったし、すぐ上に子供がいるとわかってるから、心配する必要もないし、久々にゆっくりできました。これで入園準備が一つ片づきました〜。

多分、今後も下の子を連れてまた利用すると思います。

しかし、今週は、和歌山大(年会)、ミュージカル、美容室と、子連れでいろいろ出かけてしまいました。3人でお出かけでもなんとかなる。子供たちも随分と成長したものです。