更新滞り…

1週間近くあけてしまいましたが、別に出かけてたわけでも何でもありません。

風邪がなかなか良くならないんです。熱が出るほどではないのに、ある時は頭が痛かったり、鼻が痛かったり。かといって、夜にぐっすり眠れるわけでもなく(夜泣き&夜中の授乳があるから)、妙に早起きしてしまったりして、なかなか休めないようです。

子供と一緒に昼寝もしてるんですけど、幼稚園準備もあるから、そうものんびりしているわけにもいきません。とりあえず現在までに、ざぶとん、着替え入れ、上履き入れが完成しました。そして今日はお名前つけ。そしたら、ブラウスにリボンをつけるためのホックをつけなければならないことが発覚! 手縫いの縫い物です。あとは、上履きに目印ボタンをつけたり。

ここに書けるようなネタもあったりしたのですが(ダイニングテーブルの足が折れた!、ので、タウンページで調べて家具職人さんに直してもらいました〜)、それもこれもあっという間に過ぎてしまいました。

4月からの新しい生活に向けて、やっぱり何かと慌ただしいのですね、3月(春休み?)は。