金子さんの本が当選

ecomomさん、ありがとうございます〜。All Aboutでシンプルライフをガイドされている金子由紀子さんの本が当選いたしました! これって、編集者、工藤さんのコラムでプレゼント告知があったものですが、見落としてる人が多かったのかな?

ちょっとしたことで  ていねいに暮らせる45のコツ

ちょっとしたことで ていねいに暮らせる45のコツ

自分でもびっくりです。夫には「(先日のワインといい)懸賞生活してるみたい」とかイヤミ(?)を言われる始末。そんなたくさん出してるつもりはないのですが…。何か気になったもの、好みのものだけにちょこちょこと応募を…。

金子さんの本、先日、書店で平積みされてるのを見て、「売れてるんだな、欲しいな〜」と漠然と思ったまま帰宅したのですが、こうして手に取ってみて、嬉しいです。やっぱり、サイトを拾い読みするだけじゃ、頭にちゃんと残ってない部分も多いみたいです。本を手にしてみて、読み飛ばしていた記事も順番に目を通してゆくと、何か見えてきそうな気がします。それとともに、「折角のご提案ですが、こんなスタイルは私には合いそうではありません、もっと違ったふうに暮らしたい」という私なりの意見もちらほらと頭を持ち上げてきたりなんかして…。

シンプルライフ、という何やらわけのわからぬ(!)カタカナ語ではなく、「ていねいに暮らす」、アイディアを頂戴したいと思います。