水ぼうそう(4)

ちゃんと2週間の潜伏期間を経て、上の子がなりました。また、それらしいぶつぶつは5個くらいなんですけど、さっそく背中のがむけて、痛がっております…。明日はまた病院です。この時期、月曜午前の小児科って非常に混むのですよね。風邪ひきさんがいっぱいで。しかも、隔離待合室はおもちゃが少ない&テレビもないから、けっこうつまんなそうだし。

そう、昨日の日記で「重曹を買っておけば良かった」と後悔してますが、コメントに返信しましたように、便利だと思っても、すぐに使う予定がなければ邪魔なだけ、とか、思うようになってしまって、なかなか手が出せずにいました。ここのところ本当に物を買うのに慎重で、それはもちろん、手狭な家にものがまだまだあふれていて置く場所や管理機能がないからなんですけど。

そしたらこの頃、上の子が、「何か買う?」っていう話題になると…。「そんなん買ってもうちに置く場所ないでしょう!!(怒)」と言うようになってしまいました。私の口調そのまんま(主に、おもちゃを買って攻撃をかわす時に使用中)。あぁ、シンプルライフを望んでくれるのはいいのですが、夢がないみたいでかわいそうな気も。

ので、最近また「もうこの物と関わってる時間は取れない」と決心しました無駄な物は、早く処分にまわしたいのですが…(年末、汚れ落としの前に「捨て」たいのに)、またもや子供の病気のために何もはかどらないんでしょう。

そういえば、年賀状もまだ何にもしてません。最近は子供の写真をつけてるのに、水ぼうそうでは、無残な顔になってしまいます。どうしよう〜〜。