ねこ

camelopardalis2005-11-28

本当は、今日の午前に、子供の外遊びにつきあった時にキジバトの写真を撮ったので載せようかと思ったのですが…、見事にピントがはずれていてダメなので、以前に撮ったノラネコです。といっても、背中。

キジバトは、巣材にするのか小枝をくわえておりました。いくら暖かい大阪(都会)、ピジョンミルクがあるとはいえ、もうすぐ真冬のこの季節に子育てする気なのでしょうか?

そうそう、ネコ。動物はほとんど飼ったことがないのですが、動物は大好き。でも、ぬいぐるみとかグッズとか専門かも(?)。特定の動物が好きというわけではないと思ってたのですが、以前集めていたびんせんセットには、ネコもの多数。なんで? もう、いっぱい出過ぎて集めるのはやめたのですけど、雨田光弘さんのクラシックを奏でるネコなんて、たくさんあります。当時はもったいなくって使えなかったみたい。