困った人たち

さっき、昼寝させようと、まず、下の子をおっぱいで寝かしつけ、上の子もそのうち私の背中にくっついて寝るでしょう…、などと期待しながらうとうとしていたら、とんでもない大間違いでした。私も、風邪ひいていたせいか、疲れていていくらか眠ってしまっていました。それも時にはあること。まぁ、一人で遊んでいたならいいや、と思っていたら…、やらかしてくれました。

なんと、自分の後頭部の髪の毛をはさみで切っていたのです。のびてたとか言って。当然、散らかりっぱなしのおもちゃや絵本に髪が散らばり、服も髪だらけ。怒ると逃げるからそのへんにも散らばるしで、大変! もう〜、めちゃくちゃ!! はさみでケガしなかったから良しとする、というふうに思いたいのはやまやまですが、だんだんだんだん頭に血がのぼってきて……、どっか〜ん!!!

昨晩、風呂あがりに私が、はさみで前髪を切ってたのを見てて、やってみたくなったのでしょうね。こっちは、「これであと2ヶ月くらい美容院に行かなくても良くなった」と、ちょっとウキウキだったりもしたのですが。

そういえば、書くのはやめとこうかと思ったのですけど、昨晩、帰宅した夫のまゆげが半分くらいなくなっていました。本人の名誉のために理由は申せませんが、なんだか中途半端な笑える、でもコワイ顔。今朝は、絆創膏を貼って出勤しましたけど、余計に怖くなったかも。なんとまぁ、みっともない。

というわけで、父子でみっともない髪形と眉形になってしまいました。こんなのイヤだよ〜。うぇ〜ん。(泣)