銀河星雲を食す

camelopardalis2005-08-23


お出かけした先、デパートの食品コーナーにて、「銀河星雲」という名前のラスクを見つけ、つい買ってしまいました。いろんな味があるので悩んだのですけど、とりあえずプレーンで。

検索したら、楽天にもお店が出てたんですね。買おうと思えば、何でもネットで買えるじゃない。でも、世の中にどんなおもしろいことがあるのか、選ばれたものを目にするには、こうして出かけないと実感できないこともあるんだなぁ〜、とも。

サクサクのラスクでした。そう、ちゃんとフランスパンから作った、もとは「パンです」という感じ。当たり前かもしれませんが。パンでできた空洞が生かされているというか。甘さはひかえめ。インパクトは薄いんですが、これが本物のパン屋さんのラスクなんでしょう。銀河星雲が感じられたかどうかは・・・(?)。